たけのこさんもおっしゃっていたHEARのおたより機能の通知不具合の件です。
https://hear.jp/sounds/kC10kg
おたよりが来た通知が表示されないので、おたよりが来ていて、その内容が、誹謗中傷や失礼を顧みない内容ではないのに、知らずにスルーしてしまいやすい、あるいは、されてしまいやすい状態が続いています。
HEARさん対応、お願いいたします。
m(_ _)m
こういうことが起こるのは、私も残念でたまらないし、HEARさんとしても本意ではないと思うのです。
私が、病気でどうしようもない状態のとき、ここと繋がって、技術も、この分野のマナーに関しても拙いことこの上無いのに、HEARさんにも、ここに登録されてる方にも親切にしていただいたお陰で、今、こうやって、ボイスドラマをやれていることは、感謝にたえません。だから、とても、残念で悲しいのです。
この事象に気がついたきっかけ……2023年1月9日に送ったお便りが、1月25日になっても返信が無かったし、スルーされるお人柄ではないので、申し訳無く思いながら、HEARさんのおたより機能を通じてご連絡した相手の方へ投稿コメント欄に、書き込みをして初めて気が付いて頂けたことからでした。
大変、丁寧に謝罪されて(相手の方はちっとも悪くないのに)、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、お誘いしたことを、大変喜んで頂いたので「自分がお声がけした作品と企画は相手の方にとって、スルーしたくなる内容だったか……」と、諦めてしまわなくて、本当によかったと思います。
収録も進み、無事、コラボ作品作りを進めております。
私が問題無い状態でHEARさんのお便り機能で、やり取りできた、最後の日付は、
2022年8月29日です。
少なくとも、この現象で、お便りが来てるのに気がつかなかったという事例は、たけのこさんの話を除いても、4人の方で起きていたことを知っています。
対応をお願いしたいです。
◆FREE BGM DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/
ネオンサイン
Crep 様